本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > カリキュラム  > 授業紹介  > ⑥プレセミナー

⑥プレセミナー

少人数クラスで仲間づくり+大学入門!


 第6回目は新入生を対象とした「プレセミナー」です。この授業は,教師1名につき学生12名程度という少人数制のクラス編成で開講されています。プレセミナーでは,新入生は「読む」「書く」「話す」という基本的な学習スキルを習得するための各種の課題に取り組みます。少人数制クラスならではの綿密な指導を通じて,学生たちはこれらのスキルを着実に身につけていきます!

 春学期の授業も後半にさしかかった今回は,4クラス合同でレクリエーションを行いました。教育実習を終えた4年生の先輩たちにお手伝いいただいてクラス対抗のレクリエーション大会に取り組みます。まずはクラス対抗キンボール。クラスごとに色の異なるビブスを着て,4クラスのメンバーがコート内に入り乱れます。

 次はクラス対抗ドッヂビー!自在にカーブするフライングディスクでのドッチボールは,思わぬ珍プレー・好プレーが続出し,とても盛り上がりました。この授業では,クラスの仲間との絆を深めることができるだけでなく,他のクラスの多くの仲間とも知り合うことができます。

 プレセミナーでは,学生たちは少人数制クラスならではの綿密な指導を受けるとともに,クラス合同での活動を通じて多くの友人と出合います。プレセミナーを通じて,健康科学科での大学生生活はスムーズにスタートします!

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.