本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活  > イベント・行事

イベント・行事

健康科学科では、年間を通して、様々なイベントや行事を行っています。
授業だけでなくイベントや行事を通して、学科としての一体感や学年間の交流などを図っています。
主なイベント・行事を紹介します!


フレッシュマンスプリングセミナー

フレッシュマンスプリングセミナーは、新入生対象としたイベントです。
4月に入学式直後に行い、すぐに友達ができる環境をつくっています。
上級生が実行委員として企画・運営しています。
レクリエーションやパーティーを通して、すぐに仲良くなれます!

今年の様子はこちらから!

教育実習事前指導講習会

保健体育教育実習に行く学生を対象として、「教育実習事前指導講習会」を行っています。
授業で一番基本となる集団行動を再確認し、実習中の心得を教えます。

今年の様子はこちらから!

スポーツ祭

第1期生から続いている恒例のイベントです。学年対抗で行い、各学年でおそろいのポロシャツを着て、アツく、楽しく、スポーツを楽しみます。健康科学科が団結し、一体感が深まるイベントです。
企画・運営は学生が実行委員会を組織して行います。

就職応援会

就職活動や試験勉強を本格的に始める3年生の秋に、自分の夢や将来について語り合うイベントです。
健康科学科には、多くの仲間がいることを実感できるイベントです。

卒業論文発表会

多くの学生は4年間の集大成として、16,000字の卒業論文を執筆します。
各ゼミから選び抜かれた学生が、学生や教員の前で研究発表を行います。
発表会の後には、パーティーを行い、卒業論文提出の喜びを分かち合います。

卒業パーティー

卒業式前に4年生と教員が卒業を祝います。
出し物やゲーム、インタビュー、花束贈呈など、色々なプログラムが用意されている、とても楽しいパーティーです。
学生は1年間をかけて、卒業アルバムと卒業パーティーの準備をします。

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.