本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活  > We can Change!  > 長島 笑香さん(6期生)

長島 笑香さん(6期生)

もう一つの顔は・・・「JBL運営スタッフ」


運営スタッフを始めたきっかけは?

小さいころからバスケをやっていて、プロの試合に興味がありました。また、実際にプロスポーツの場で運営をするということに魅力を感じたからです。

運営スタッフのやりがいは?

回数を重ねるごとに上手く運営できるようになり自分なりに工夫できるようになりました。選手や関係者、お客さんに感謝されると良かったなと思います。

普段の時と運営スタッフをやっている自分は違う?

かなり違うかなと思います。現場ではかなりスイッチON状態です。特に試合当日は普段の自分よりも何倍もシャキッとしていると思います。

両立して良かったことは?

授業だけでは出会うことができなかった多くのひとに出会えたことです。また常にプロの中で活動するので、言葉遣いから、仕事の進め方、コミュニケーションの取り方など、勉強になっています。

両立する上で心がけていることは?

一緒に運営を行っている仲間やスタッフなどと常に連絡を取り合うことです。個人でこの活動をやっているわけではないので、情報を常に共有し、みんなが両立できるように心がけています。

Copyright© Aichi Gakuin University All Rights Reserved.